細々ですが続けていること


昨日もたくさんお菓子を食べてしまい体重は横ばいのまま…ウォーキングはしようと思たまましていません…(苦笑)

けど、細々ですがなんとか続けていることがあります。それは瞑想です。効果はあまりよくわかりませんが、世間で良いと言われていて簡単にできるので続けています。

ただ、以前に比べかなり多い雑念?が減ってきた気もします。だいたい寝る前にしていて時間は2分~5分くらいです。あと、車で子どもや夫を待っている間もしています。

この前も子どものスポーツクラブのお迎えで夜の駐車場で車の中で瞑想して待っていました。瞑想中、隣に車が止まったと思ったのですが気付くと離れたところに止まっていました。

薄暗い中で目を閉じて正面を向いたままじっとしていたので怖いと思われたのかな…と気になりましたが、いつもの自意識過剰かもしれません…

時々、公園に行った時も目立たないようにしています。かえって堂々とした方がいいのかなと思うのですがそんな勇気もありませんが…(笑)

とにかく外で瞑想をするときは怪しまれないように気を付けながら?やっていきたいと思います。





ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村