無くしたいけれど無くしせない物 1

無くしたいけれど無くせない物。それは、いくつかありますが一つはテレビです。
社交的でない私は家に引きこもっていることが多く、時間があるとテレビを見ていることが多かったです。9年前より身の回りの必要ないものを処分するようになり、部屋は以前に比べすっきりし心地良い空間となってきました。環境がシンプルになると精神的にも無駄なものを省いていきたいと思うようになりました。
テレビは必要以上の情報がおのずと入ってきます。必要なものでシンプルに暮らしたい私にとって色々な商品の誘惑も多いです。物も多いと落ち着きませんが必要ない情報も多いととても疲れます。
小学生と中学生の子供がいるので無くすことはできませんが、今では見たいものだけみるようにしています。だらだらテレビを見るのが習慣だった私にとってずいぶん成長しました。


にほんブログ村

私が考える自分にやさしい生活

以前は家の中も心の中も必要ないものであふれていました。「断捨離」を知るようになり、9年ぐらい前から必要ないものを処分するようになり、本当に必要なものだけでシンプルに生活することがとても心地良い事だと感じるようになりました。さらに体も心も楽に生活したいと思うようになりました。ブログを通して自分の体も心にもやさしい生活を考えていけたらと思っています。また、ブログでアフェリエイトもやっていきたいです。アフェリエイトでおこずかいも稼げたら経済的にも心強いです。まだ、ASP?も登録していないので、記事をもういくつか書いたら登録していきたいです。みての通りブログ初心者中の初心者ですがパソコンヲタクのオットーに聞いたりしながらやっていきたいと思います。


にほんブログ村

今日は

いつも携帯のアラームを5:00にセットし一旦オットー(夫)を起こしてまた布団に入り5:45頃起きます。今日は、目覚めがよく5:15に起きてトイレ掃除をして、オットーのお弁当、朝食を作りました。子供たちの朝食も6時前に食べ始めました。今は一段落してなかなか更新できなかったブログを書いています。
今日は、スタートもよく良い一日となりそうです。今日も一日頑張るぞーヾ(・∀・)ノ


にほんブログ村

はじめまして

今まで色々な方のブログを見させてもらっていました。私にとってブログをみて元気をもらったり共感したり色々なアイデアをもらい生活に必要な存在となっていました。段々と自分もブログをはじめてみたいと思うようになりました。日々の出来事をつづっていきたいと思っています。見てのと通り書くことは苦手でつたない文章ですが、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村