久々の母とのお出かけ


今日は、母に誘われてショッピングモールに出かけてきました。以前は、一人でもふらーっと出かけていました。出かけると金額は1000円以内でもつい色々と買ってしまうので行かなくなりました。主に子どもの出費が多いので自分の出費は抑えています。

よく節約の一つとしてショッピングモールなどに行かないというのがあります。もともと引きこもりですが更に100均やショッピングモールにほとんど行かなくなりましたが、確かに出費はかなり減りました。特に100均はつい色々と便利そうなものがあり買ってしまいますが買わないなら買わないなりになんとかなります。

という事で久しぶりのショッピングモールでした。やはり、みるとあれもこれも欲しいと思いました。お昼はそこのレストランで和食の会席を食べました。久々の豪華な外食に感動でした。母にお昼をご馳走になりおこづかいまで頂きました。母の誕生日と母の日が近いので先日私もおこづかいを渡しましたが、それ以上に色々やってもらいました。

母に「ありがとう。」とお礼をいうと「それが楽しみだから。」と笑顔で言っていました。それを聞いて「母は偉大だ~。」と改めて思うと同時に義理親のことで悩んでいる私は小っちゃいな~と思いました。けど、仕方がないですが・・・(笑)久しぶりに母との楽しい時間が過ごせてよかっったです。母も70代なのでいつまでも元気でいてもらいたいですが、お互い年を取っていくので・・・母との時間をより大切にかみしめて過ごしていきたいと思います。



ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村