今日の休日は…


今日は仕事はお休みです。子ども達も学校なので平日の仕事休みはゆっくりできます。子どもの昼ごはんを考えなくていいので気楽です。昨日、仕事で嫌なことがあり昨日は気持ちが沈んでいました。

昨日、寝る前にブログで気持ちを書いたら少し落ち着きました。仕事での出来事については書きませんでしたが・・・普段、話す相手もあまりいないので直接話さなくてもブログで気持ちを表すのもいい事なのかと感じました。コミュ障の人にはブログを書くのはいいかなと思います。

朝子どもを送り出した後は、昨日の暗い気持ちを引きずっていて10時位までまた横になり眠っていました。目が覚めてここのところ部屋の掃除をしておらずすっきりさせたいなと思い2時間ほど掃除をしました。

長男の部屋がずっと気になっており、特に成長期独特のにおいがしていたので布団を干したり窓を全開にして風通しを良くしてかなりすっきりしました。中学生になると以前に比べて体臭が強く?びっくりです。シャワーなどまめに入るようにさせていますが、子どもに学校でくさいって言われないの?と聞くと言われないよと言っていました。結論としてはみんなお年頃で臭いから?じゃないという事になりました。(笑)

今日は外は晴れていて気持ちよさそうです。今日は平日で人が少ないので今からドライブがてら近くの公園に行ってこようと思います。昨日ブログに書いた行く途中に母の車ですれ違った公園です。以前、母に教えてもらった公園で山の近く?山のなか?にあり大きなグランドもあり前回行ったときは人が誰もいなくて山がパノラマで見渡せて、すべての自然を独占しているような気持になりました。とてもぜいたくな気分でした。それでは、出掛けてきます。人が少ないといいのですが…


ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村

平日の休日


今日は仕事はお休みで平日休みです。いつもは、ほとんど寝ていて何もしないうちにあっという間に終わってしまいます。朝食をとり子どもが登校した後、いつもは横になってしまいます。

しかし、今日はテレビをちょっと見た後、洗濯をしたり家のひと部屋だけですが掃除機かけて雑巾がけしました。しっかり主婦されている方が見ると当たり前と思われますが…子どもが家にいない平日の休みは気が抜けてしまいます。横になってダラダラすることが習慣になっていたのと、今までの現実逃避の方法だったんだと思います。

けど、最近は充実した時間を過ごしたいなと感じます。理想は趣味や友達との付き合いに忙しく日々を過ごしたかったですが・・・実際はそうではないのは仕方ないので今できる方法で過ごしていきたいです。これから、買い物や行けたら気になる公園にドライブしてこようかと思います。


ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村

今日も一人休日


今日は、夫は仕事で子どもは家にいますが二人とも一部屋にこもって過ごしています。なので、今日も一日一人の休日です。昨日ブログで書いた通りダラダラ過ごさないよう朝起きて朝食の用意して洗濯、昼食の用意など家の事を色々しました。さらに勢いでブログも書いてみました。

元々、きちんと家事をこなせていないので私にしては頑張っています。あまり頑張るという言葉は好きではないので、自然と色々なことが出来るといいなと思っています。一段落着いたので少し横になりゴロゴロしたいところですが、この流れで買い物に出かけたいと思います。


ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村

毎日ダラダラして終わらせない為に


平日は週4日パート仕事をしてしますが、仕事から帰って来て昼食をとった後1~2時間眠ってしまいます。そうすると、当たり前ですが夜眠るのが遅くなり朝起きるのがが遅くなってしまいます。

もともと疲れやすく日中昼寝をしていました。結婚した当初は暇さえあれば寝ているので夫は驚いていました。自分でも睡眠障害かなとも思っていましたが、最近は以前よりは体力がついてきたのか?日中に眠る時間は減ってきました。

日中に眠ってしまうと一日のリズムが崩れてきているので昨日からなるべく眠らないようにしていくことにしました。家事がたださえ苦手なのでその分家事をやっていこうと思います。

今日は、朝から子どものお弁当作りから家の事をやっていたのですが夕方になり疲れたのか花粉症の症状で目がかゆくて辛くなり一時間ほど休みました。その後、復活しました。

きっちり家事をこなしてる方にとってはとてもぐーたらと思われると思いますが・・・少しずつ毎日をダラダラして終わらせないようにやっていきたいと思います。



ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村

前向きに行動する

ここしばらくは、ブログを休んでいましたが今日書くことが出来ました。

3月前半は気持ちが落ち込み過ぎていてとても辛かったので・・・

今は、だいぶ落ち着きました。一つは、職場で人事異動があり苦手な人と距離を置くことが出来たからです。あと一つは、この辛かった時期に色々考え、前向きに生きたいと心から思ったからです。

今までほとんど自分から積極的に行動する事なく受け身で生きてきましたが、少しずつでも行動できるようにしていきたいと思います。具体的には、自分から誰にでも挨拶するようにしています。当たり前のことだったけれど、今まで出来ていなかった・・・ 

あとは、かっこ悪くても自分をわかってもらう努力をするです。この年になるとできない事は恥ずかしくて言えなかったり消極的になったりして行動できないことがありました。

しかし、自分のことを不器用でもアピールして理解してもらい関われるよう努力していきたいです。少しずつ、少しずつでもいいので前向きに変わっていきたいです。



ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村