石和温泉 瑰泉でリフレッシュしてきました



久々に家族で出かけてきました。石和温泉瑰泉に行ってきました。入場料は2,100円ですが割引券で1,750円で24時間滞在できます。バスタオル・フェイスタオル2枚・ルームウェア?も貸し出し付きでした。

石和温泉 瑰泉

露天風呂は日本庭園の中にある感じで良かったです。今日は空が澄んでいて雀も飛んでました。

石和温泉 瑰泉


ちょうど今日リニューアルオープンで館内はとてもきれいでした。サウナ・プール・水風呂をのぞき、女風呂は内風呂3つ、露天風呂1つ、脇に檜風呂が2つありました。

その他のリラックス空間や薬石ドームや睡眠室のリラックスルームがありました。このスペースがとても広く床も板張りやゴザが敷いてあり素足で歩いていてとても気持ちよかったです。

庭園も広く開放感がありました。後で気が付いたので私は利用しなかったのですが女性専用の休憩室があり12歳以下利用不可でゆっくり過ごせそうな空間でした。キッズルームもありました。

何か所に漫画本コーナーがあり長時間いても飽きないと思います。長男は最初は早く帰りたがっていましたが漫画に夢中になってました(笑)

館内の食事もおいしかったです。昼食は寿司御膳を食べました。小盛の刺身に握三貫、天ぷら、そば他小鉢2つついて1,080円でとても美味しかったです。カフェコーナーもありました。

くつろぐ空間が充実していてゆっくりした時間が過ごせました。6時間位いましたがほとんど漫画を読んだり横になったり休んでました。

今日一日リフレッシュできたのでまた明日から家事に仕事に対人関係!に頑張ります。






にほんブログ村