セリアのスリッパとスットキング購入

スリッパはチェック柄の同じものを購入して、古くなると新しく買い替えています。以前は、無印の洗えるスリッパを使用していました。しかし、底が布地だったので汚れてくると床にも跡が付き使いにくかったので、セリアのスリッパを買い替えて使用しています。基本的には使い捨てでなく物を大切に使いたいのですが、物によっては100円均一のものをうまく利用していきたいと思っています。
ストッキングは今の職場ではくことになっているので、購入してみました。高いものでも伝線するときはするのでセリアのもので試してみようと思います。

___20160920192421663.jpg


にほんブログ村

セリアのインテリアフック

8~9年前から断捨離をしてだいぶ家の中がすっきりしてきました。しかし、物が減りすっきりしてきましたが楽に整理できないかと思いインテリアのブログなど見せてもらい、フックなどに掛ける収納が楽そうだなと思いセリアでインテリアフックを購入してみました。

セリアのインテリアフック

電気のスイッチの横に取り付けてみました。ズボラで位置は適当なのでよく見ると曲がっているかも・・・


セリアのインテリアフック

壁に穴を開けるのは抵抗がありましたが自宅なので思い切って取り付けてみました。一か所つけると勢いが付き、キッチンや玄関などにも取り付けました。
子供たちのカバンや私の通勤用のカバンなど掛けられれ床や玄関の棚に置くことなくすっきりしました。あまり重いものは掛けていませんが今のところ外れたりせずしっかりとしています。見た目もシンプルで気に入ってます。





にほんブログ村

セリアのプラスチックボトル

もともと保温の水筒か500mlのペットボトルを使用していました。保温の水筒だとちょっとの外出だとかさばるし、ペットボトルだと見た目がちょっと貧乏きさくて恥ずかしいと思い、セリアにでこのボトルを見つけ子供と私の分で3本購入しました。(写真がうまく編集できずにビックサイズになってしまいました。)
今年の夏はとても活躍しました。今までは、保温の水筒を持っていくまでもないと思い出掛け外で飲料水を買ったり、ペットボトルだと入れるのも洗うのも大変でした。けどズボラな私は「まあいいかな。」と思っていました。しかし、最近気になることは行動と心がけているので購入。(そんな大袈裟なことでもないか・・・)
このボトルを購入してから出かける時はこのボトルを持ち歩くことが多くなり、ほとんど飲料水を買わなくなり経済的にもとても節約になりました。(今までは面倒なので我慢してました。)また、ペットボトルのゴミも出ないで環境にもやさしい。今まで自分が思っていた以上に保温の水筒を用意するのが面倒だったんだなーと思いました。(本当に面倒くさがりです・・笑)
また、清涼飲料水も以前はとてもよく飲んでました。けど最近は砂糖がよくないときくので控えた方がいいと思いほとんど飲まないようになりました。ただでさえ色々な加工食品に砂糖が入っているので気が付かないうちに取っていると思います。とくに子供たちは、私の子供時代よりコンビニやレストランのドリンクバーやファーストフードで清涼飲料水やアイスやお菓子が気軽に食べたり飲んだりできる環境にあります。私の子供のころより砂糖をとってる量は多いんだろうな思います。なんとなく今までやっていた行動も意識的にしていくことも自分を大切にすることだと思いました。

100円均一で買ったもの



にほんブログ村

ダイソーで買ったエプロン

ダイソーで買ったエプロン
ダイソーのエプロン216円でした。他にも色がありましたが、青を選びました。少し大きかったので左の首の紐のところを折りたたんで縫って短くしました。生地はペラペラ出なくしっかりしています。普通に買うと1000円くらいはするので安いです。


にほんブログ村